宮川のブログ

50代の視線

50代のメイク

マスク生活と私自身が50代に突入したのが、ほぼ同時だったので、結果、メイクを見直すことになりました。


最初の緊急事態宣言の時は、マスクでほとんど顔が隠れているので、日焼け止めさえ忘れるくらい、何にも塗らない生活でした。


肌の解放感の気持ちよさ!

そして、塗らない方がしわが目立たない。

しかし、肌のくすみは年齢的にどうしようもなく、やはり下地くらいは塗らないといけないなと痛感。

次に、コンシーラーをポイントで使って隠すというより、ダメな部分を飛ばす感覚で使う。


今、愛用しているのは若い方にも大人気、ラロッシュポゼ。

とにかくトーンアップする。

コスパもよし。


美容、メイク情報はあふれてますが、いろいろ試して自分のやり方が見つかると嬉しいですし、また固執しないことも大事だなと思います。


これって人生も同じかなと思います。